メニュー

免疫注射モニター報告します

[2020.09.19]

 皆さま、おはようございます。

 

 足立耳鼻咽喉科伏見クリニックのたみゑ(たみえ)です。私はもう年ですので、ブログ等に慣れておりません。堅苦しい文章であることをご容赦くださいませ。

 

 スタッフ3名が免疫注射のモニターを行いましたので、効果についてご報告させていただきます。実際に注射して感じたことを、誇張・偽りなく書きたいと思います。

 

 

<プラセンタ注射>

 当院で扱うプラセンタ製剤にはラエンネックとメルスモンがありますが、私はラエンネックを2本打ちました。まず、注射の痛みはほぼありませんでした。インフルエンザワクチンなどに比べると薬液の量が多いため、皮下に注入している時の痛みが強いのではないかと戦々恐々としていましたが、良い意味で拍子抜けしました。

 

 効果ですが、まず感じたのは打ったその日の眠気です。普段は夜中1時ぐらいまで起きていることが多い私ですが、眠くて目を開けていられず22時ぐらいには眠っていました。プラセンタには自律神経の調節、不眠改善の作用もあるので、そのためかもしれません。

 翌々日ぐらいからです。元々乾燥気味のお肌だったたみゑですが、顔や首の皮膚がなんだかしっとりしているではありませんか。安いカステラから少し高級なカステラのしっとり感になったイメージでしょうか。

 その他、肩こりが軽くなり、朝の目覚めがすっきりしているように思います。

 

 

<白玉注射>

 まず痛みは、針を刺した刺入部の痛みだけで、薬液の注入中の痛みはありませんでした。

1回目の注射後から感じられた効果は、まず寝つきが良くなったことです。また翌朝、化粧のりが良かった気がします。

 1週間後、2回目を打ちました。顔の毛穴が目立たなくなったように感じます。

 

 引き続き継続して、顔のしみが薄くなってくれないか確認していこうと思います。

 

 

<にんにく注射>

 1回目、針を刺したときの痛みはほぼありませんでした。薬液注入中は肘から上腕にかけて血管痛がありましたが、数分でなくなりました。注射後すぐににんにく臭がしてきました。3時間ほど匂いましたが、近くにいる人は匂わないとのことでした。副作用にある頭痛を少し感じましたが、半日で改善しました。体が軽く、何事にもやる気が出て、効果は1週間ほど続きました。

 2回目以降は、1回目であった血管痛、頭痛は起きませんでした。起床時の体のだるさがなく、目覚めすっきりです。

 

「疲れたかな」と感じたら早めににんにく注射を打って疲労が蓄積しないようにしたいと思います。

 

 

 免疫力アップについては実感することが難しい効能だと思います。昨年、たみゑは年末にインフルエンザに罹患してしまいましたので、今年は免疫注射を打ちながら感染症にかからないか引き続き経過をみていきたいと思います。

 

 

以上、たみゑが報告させて頂きました。

拙い文章ですが、ご容赦下さいませ。アディオゥス!

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME