メニュー

新型コロナウイルスに打ち勝つために『免疫力を上げよう‼』

[2020.08.29]

こんにちは、足立耳鼻咽喉科伏見クリニックのスタッフです?

「最近風邪をひきやすくなった」「風邪がなかなか治らない」など、体調の変化を感じることはないでしょうか?

それは、もしかすると「免疫力」が低下しているサインかもしれません。

免疫力とは外敵(細菌やウイルス)からあなたを守る防御機構のことです。免疫力が低下すると、風邪などの感染症に罹患しやすくなります。

あなたが倒れてしまうとあなた自身の社会生活が脅かされるのは勿論のこと周囲にもマイナスの影響が出てしまいますね…。

そこで、皆様の免疫力向上のお手伝いができないものかと考えていたところ、理事長が情報を集めこれならできるのでは』と持ってきたものが

にんにく注射         

ビタミンC注射

白玉注射

プラセンタ注射 という4種類の免疫力アップが期待できる注射メニューです!  

開始予定日は9月上旬です。

希望される方はまず初回は通常診察を受けていただき、同意書をお渡ししますので注意事項をよく読んでいただいたうえでサインをお願いします。

2回目以降、同じ注射メニューであれば診察は不要ですので、直接処置室へご案内いたします。

注射のみであれば初再診料は不要です。

簡単にですが、メニューの内容と注意事項、料金についてご説明します。  

にんにく注射

にんにく注射は、蓄積されてなかなか取れない疲れ、だるさの原因である「乳酸」を分解し、ダイレクトに疲労を回復させる即効性の高い成分の注射です。

疲労回復に重要な「ビタミンB1」を主成分とした静脈注射です。

血行もよくなり新陳代謝が高まることで全身に蓄積された疲労物質を対外に排出させます。

ビタミンB1は食事やサプリメントでもある程度は補うことができますが即効性を求める場合は、注射による補充がより効果的です。

注射した時に、にんにく臭がするために『にんにく注射』と呼ばれています。(実際ににんにくが含まれている訳ではありません)

疲労感の強い時や体力を回復したいとき、病後、夏バテで食欲のない時、元気に仕事をしたいときなどにおめです!

期待できる効果

疲労回復  筋肉痛  肩こり  冷え性  倦怠感  眼精疲労

効果の持続時間

個人差はありますが、一般的には3日前後です。なかには、1週間も効果が続く方もいらっしゃいます。

副作用

頻度としては稀ですが、嘔気、嘔吐、下痢、頭痛、発疹などが出現することがあります。

ビタミンC注射

強い抗酸化力をもつビタミンCは、化粧品やサプリメントでも人気のビタミンですが体の中ですぐに壊れてしまう栄養成分でもあります。

疲労回復期や風邪で免疫が落ちている時などは、口から摂取するビタミンCでは不十分だったりしますので、免疫力を上げる・抗酸化力を上げるという目的でビタミンCを摂るならば、やはり即効性もあるビタミンC注射がよいといます!

ビタミンC注射は、血管の静脈内にビタミンCを注入することにより体の内側から改善をもたらし様々な効果を得る目的で行われる注射です。

ビタミンCは人体に欠かすことのできない美容・健康に欠かせない成分です。免疫力を高め、ウイルスや細菌に対する抵抗力の向上や風邪や感染症の予防・疲労回復などに即効果があります。

サプリメントや食品と比べ、美肌や免疫力増強、強力な抗酸化作用、シミの改善などにいっそう高い効果が期待できます。

【期待できる効果】

シミの改善と予防・美白効果  コラーゲンの生成促進  抗ストレス作用  優れた抗酸化作用  

免疫効果を高める 

【効果の持続期間】

1回だけでも効果を実感していただけますが週1~2回の間隔で継続して受けていただくとより効果的です。

ビタミンCは排出されやすく体内にストックできないため、継続的・定期的に受けていただくことで、効果の持続を実感していただけます。

【副作用】

ほとんどないと言われていますが、刺されたときに痛みを伴うことがありますのでご注意ください。

白玉注射

当院の白玉注射には、グルタチオンとビタミンCが入っています。グルタチオンは、グルタミン酸、システイン、グリシンという3つのアミノ酸で構成され、代謝酵素の働きをサポートする抗酸化物質の一つとなります。

紫外線などの影響で活性酵素が増えると、20代をピークにグルタチオンの量はどんどん減少していきます。

定期的に強力な抗酸化作用を持つグルタチオンとビタミンCを併用して補充することで、体の酸化(サビ)を防ぎメラニンの生成抑制作用により美明感のあるお肌と健康な体を維持することができます!

期待できる効果】

メラニンの生成を強力に抑制・美白作用  免疫力強化  デドックス作用  肝機能改善及び保護  

抗アレルギー作用で皮膚炎や湿疹を改善  過剰な活性酵素を退治し、細胞の老化を防ぐ

【効果の持続期間】

最初の2か月は週に1~2回をめどに注射して、その後は1か月に1回程度の頻度で通い続けると効果を維持できます。

【注意事項】

気管支に作用する成分が含まれているので咳を誘発する場合があるということです。喘息の既往がある方は必ず医師と相談の上、ご本人の了解のもとで注射をうけていただくことになります。

✿プラセンタ注射✿

プラセンタには、胎盤より抽出したアミノ酸、コラーゲン、ヒアルロン酸などの成分が豊富に含まれています。細胞レベルでの若返りが期待できる注射です。

また、体内環境を調整する作用をもち組織を本来あるべき状態に修復・再生しようとする大きな力を発揮します。

新陳代謝を活して、血行促進、肌のハリ、シワ、ニキビなども改善が期待できます。

冷え性、たまった疲れ二日酔いにも効果的で自律神経の乱れを調整するため、更年期障害、生理痛にも期待できます。

【期待できる効果】

ホルモンバランスを整える効果(更年期症状・生理痛の軽減)  皮膚のコラーゲンを増やす美肌効果 

肉体疲労回復  抗酸化作用  免疫力の向上  抗アレルギー作用(鼻炎・アトピー性皮膚炎・蕁麻疹など)

血行改善作用(肩こり・腰痛・冷えの軽減)

効果の持続期間

最初の内は、1週間に1~2回、約2か月以降は、1週間に1回の割合で注射するのが効果が続くとされています。

【注意事項】

当院で採用しますプラセンタは2種類ありまして「メルスモン」「ラエンネック」といいます。

「メルスモン」は痛みは強くないですが、内出血・硬結しやすいという特徴があり、「ラエンネック」は内出血や硬結はあまりしませんが痛みが強いという特徴があります。

どちらの薬剤も善し悪しがあるということですね。割合をどうするか、どちらの薬剤を使うのか適宜相談しながら注射を受けていただくことになります。

✿料金表✿(税込み価格) 

にんにく注射

 1回

1300円

ビタミンC注射

 1回

1300円

白玉注射

 1回

2400円

プラセンタ注射

1アンプル

1300円

保険適用外です。

✿全メニュー共通の注意点✿

・対象年齢は20歳以上とさせていただきます。                 

・注射メニューを変更する際は、必ず診察が必要です。

・根本的に治療するものではなく、効果は一時的であることをご理解の上実施してください。

・注射を実施するうえで、当日体調が優れない方は医師の判断によりお断りする場合があります。

✿最後に✿

免疫力を上げるために注射だけでなく、良質な睡眠、バランスの良い食事、適度な運動を心がけましょう!

そして、新型コロナウイルスに打ち勝ちましょう‼

 

---------------------------------------

☆ 足立耳鼻咽喉科は「アレルギー性鼻炎」のトータルケアクリニックを目指しています。

花粉症の方、必見!つらいアレルギー性鼻炎の対策をご存知ですか?


(1)【重症の方へ!】花粉症重症の方に大朗報!速効性と効果を兼ね備えた「ゾレア注」をご存知ですか? 

(2)【花粉症が治る!?】成功者続出の「舌下免疫療法」! 

☆ ”いびき”が気になる方、ご家族に指摘された方は一度検査した方がいらっしゃいませんか?

【 CPAP(シーパップ)治療 】なら”いびき”に隠れた病気=「睡眠時無呼吸症群」を改善できます!


--------------------------------------

公式YouTube、始めました!

「耳鼻科医足立の健康第一!」


---------------------------------------

<当ブログ記事に関しての注意>

・当院の健康記事の詳細は、専門の医療機関にてお尋ね下さい。


---------------------------------------------

「 安心・安全で人に優しいクリニックをつくり、地域社会に幸せの循環を創る 」


1.足立耳鼻咽喉科 四日市本院:三重県四日市市羽津山7-8

2.足立耳鼻咽喉科 伏見クリニック:愛知県名古屋市中区栄1丁目2-3 プラウドタワー名古屋栄2F

----------------------------------------------

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME