メニュー

ある物で子どもの熱中症・コロナ対策

[2020.08.20]

こんにちは
足立耳鼻咽喉科伏見クリニックの事務スタッフです!(^^)!

皆さんお盆期間はいかがお過ごしでしたか?
今年の夏はお祭りや花火大会などのイベントは中止になってしまい、いつもとは違う夏になりましたね…。
私自身も帰省を楽しみにしていましたが断念しました(-_-)苦渋の決断です(笑)

お盆が過ぎましたが暑い日はまだまだ続きそうです(+o+)

今年の夏休みは「授業確保」として例年よりも短い期間になり暑い中での通学は心配ですね。
そこで暑さ対策として「子供日傘」の特集をある日のニュースで知りました★

なぜ子供に日傘が必要か
日傘=大人のイメージがありますね!
ですが毎年のように最高気温を更新中…(+o+)大人でも辛いです(-_-)
そんな中、大人に比べ地面から近い子供たちは熱中症・熱射病の事故が多発しています。
「大人30度なら子供は38度」という結果も出ているみたいです。

なるべく日陰を歩いてほしいですがなかなか難しいですよね(/_;)
そこで日傘の登場です!!笑
まさに持ち運びができる日陰です!!
日傘を使用することにより熱中症対策
(計測結果から遮光加工された日傘を使うと直射日光に比べてー10℃も温度が下がることが実証されました)
そして人と人との間に間隔ができまさにコロナ対策ともなります。
もちろん男の子でも使えるデザインもあります。
ネットで検索したところ素敵な日傘がたくさんありました(*‘ω‘ *)
可愛い・カッコイイ日傘で暑い通学も楽しくなれたらいいですね☆

☆お知らせ☆
8月27日(木)は社員研修の為休診となります<m(__)m>

 

 

 

足立耳鼻咽喉科 四日市本院
 四日市市羽津山町7-8

足立耳鼻咽喉科 伏見分院
 名古屋市中区栄1丁目2-3 プラウドタワー名古屋栄2F

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME