メニュー

『 免疫注射で、健康な自分を思い出そう!』

[2020.09.28]

足立耳鼻咽喉科が発行する健康ブログです。
地域の皆様の健康の一助になるよう、情報発信しています。


こんにちは、健康ブログ編集長の嵐です。

四日市本院のホームページがリニューアル致しました!伏見分院のリニューアルから始まり、ようやく完成しました。
コンテンツも増えておりますので、是非ご覧頂きたいと思います。

また四日市本院のブログは従来”アメブロ”さんを使わせて頂いておりましたが、今後はホームページ内のブログ上で発信して参ります。今後とも宜しくお願い致します。

本日のテーマは、


「 免疫注射は免疫だけでなく、健康改善への意欲も上げる!」です。

気持ちの良い朝

 

冒頭に申し上げておきますが、今回の記事は宣伝目的ではございません。全くないかと言われると自信はありませんが(^^;)、疑わずに最後までお付き合い下さい。


すでにご存知の方も多いと思いますが、当クリニックでは今月からコロナ対策の一環として「免疫注射」を始めました。

現在実施している注射メニューは、

  1. ビタミンC注射
  2. ニンニク注射
  3. 白玉注射(グルタチオン+ビタミンC)
  4. プラセンタ注射

の4種類です。古くから医薬品として使われている安全性の高い薬剤を用いておりますのでご安心頂けると思います。
また効果面は補助的なものと考えてと申し上げたいところだったのですが・・・・一部の接種者の中では、想像を上回る効果が出ているようです。

皮膚科さん、美容系では以前から接種されていますが、耳鼻咽喉科ではあまりないように思います。
なぜ耳鼻咽喉科なのに、こういう注射を始めたのか?

4つの注射はもちろん美容、お肌やアンチエイジング効果が高いと言われています。サプリとして飲んでみえる方も多いですよね。

しかし、当クリニックはこの4つの注射を「コロナに負けない対策」のひとつとして位置付けているのです。免疫力アップです。

もちろん直接コロナに効くわけではありませんし、注射を打っただけで免疫がアップするとは考えていません。
しかし私たちが生まれながらに授かった「免疫力」を強化させる一助に、きっかけになればと思ったからです。

 

「理由はわかったけど、注射を数回打ったくらいでは無理でしょう?」


こう思われるのは当然で、実は私も内心(内緒ですよ!)思っていました。

が、しかし・・・効果はあったのです!


患者さんも増えてきていますが、何よりスタッフ間で大人気!順番待ちの長蛇の列が・・・嘘みたいですよね?でも今からお話することは事実です。

 

免疫注射 モニター体験談

ビタミン注射を打った20代前半の女性

「主に肩こりが軽減。生理周期とともにやってきていた頭痛も軽減されたような…?
注射針の抜き刺しで多少痛みはあるが、注入による痛みはなし」


まだ若いので効果の実感は少ないかなと予想していましたが、控えめな文章以上に本人は満足されてみえました。

 

プラセンタを打った40台女性

「注射の翌日から肩こりが楽!だからカラダが軽い感じがする。あれほど悩んでいた腰痛も改善。嘘みたい・・・
お肌の調子も良くて、化粧ノリが良い♫
皮下注射だと注射中〜注射後けっこう腫れが強いけれど、痛みは思ったよりなかった。
腫れも翌日には引いていた。次の接種日が楽しみです!」

肩こり、腰痛の改善、そして美貌にも効果があったようです。嘘でしょ?って何度も聞きましたが(疑い深いので)、本当でした。
いかがでしょう?え、身内だから当然でしょうって?
私もそう思いました(笑)。ですので直接何度か確認しましたが・・・事実でした!

注射嫌いの50代ギリギリ、崖っぷちの私もかなり揺れ動いています。最近疲れやすいし、デスクワークが続くと腰に違和感があるし、パソコン疲れか目がしょぼしょぼするしで、接種する理由はたくさんあります。
正真正銘、嘘はついていませんので信じて下さい。

 

もうひとつの大きな効果


そしてもうひとつ特筆すべき点は、「健康に目を向けるきっかけになった」ということです。
肩こり、頭痛持ちの方、腰痛持ちの方など持病になってしまうと、それが当たり前というか慣れてきてしまいますよね。
だましだまし付き合っていくか、こういう気持ちになるものですが、良くなった感覚を覚えてしまうとそうではなくなります。


「え、肩こりがないっていうのは、こんなに楽だったんだ!!」

肩こりが楽な状態を忘れていたわけですね。本来の健康な状態を一度思い出してしまうと、もうダメ。注射は続けるとして、肩こりの原因を考えて、改善してみようと考えが変わります。
肩こりを例にとりましたが、他の症状も同じです。これが健康への目覚めです。諦めずに、良くなる方向に体と相談しながら変えていくのです。

ここを強く言いたいわけです。痛み、不快感はストレスになり、免疫力を削っていきます。その要因を取り払っていけば、結果的に免疫力が強化されて、感染症にかかりにくい状態になってもらえれば大変嬉しです。


何度も申し上げますが、宣伝ではないので当院で免疫注射を打って頂く必要はありません。何となく打ちたかったけど迷ってみえた方の後押しになるかも知れませんし、なにより諦めずに健康に向かうきっかけになれば本望です。

是非実行して欲しいと思います。

それでは、また来週まで健康でお過ごしください。!

 

 

 

--------------------------------------
◇ 編集後記

 

何度も書いていますが、こんなに効果があるとは正直驚きです。

「もう打たずには生きていけない!」

こんな声もあがっていますが、習慣性はありませんのでご安心ください。そのスタッフさんも元々美しい方でしたが(気配り上手でしょ!)、さらに表情が明るく、良くなったのが印象的でした。

若干59歳の嵐ですが、ほうれい線が気になる今日この頃、接種する日も近い?美を求める男子諸君、その時は体験談をお楽しみに!


------------------------------------------

コロナを正しく知り、賢く対応していきましょう。


社会全体が新しい形になろうとしています。
マスク・手洗い・アルコール消毒は忘れずにお願いします。


健康への近道は、常日頃からの準備が一番です。


1.つらいアレルギー性鼻炎の対策を打っておきましょう。

 ・舌下免疫療法のスタート 

 ・レーザー治療  

 ・オンライン診療の準備(第二波が来ても大丈夫なように)


2.そして感染が心配な方、抗体検査が簡単にうけて頂けます!

 指先からの採血で、ご自身で簡単に抗体の有無がわかります。
 
 企業様の検査のご要望もお受けしております。


正直、今年の冬場が正念場かも知れません。
今のうちに、しておかなくてならないことをやっておきませんか?

---------------------------------------------

「 安心・安全で人に優しいクリニックをつくり、地域社会に幸せの循環を創る 」

1.足立耳鼻咽喉科 四日市本院:三重県四日市市羽津山7-8


2.足立耳鼻咽喉科 伏見クリニック
  愛知県名古屋市中区栄1丁目2-3 プラウドタワー名古屋栄2F

----------------------------------------------

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME