Tel. 052-222-3387TEL

WEB仮受付

〒460-0008 名古屋市中区栄1丁目2-3 プラウドタワー名古屋栄2階

スタッフブログ

スタッフブログ

診療時間
10:00~13:00 -
15:30~19:00 - - -

『 グロウアップ講座~画像の持つパワー!』

2020年05月15日

名古屋市中区で開業する「足立耳鼻咽喉科 伏見クリニック」人財開発部スタッフが
おくる、自己啓発・自己成長支援ブログです。

ビジネスパーソンから主婦、学生さんまで、非常にためになると自画自賛!

 

「グロウアップ講座 第23回」のはじまり、はじまり~です。

 

こんにちは、人財開発部 自称エースのケンシロウです。

前回は、普段あまり出来ない「自己との対話のススメ」についてお話致しました。

ブログを読んで頂いて、またこれをきっかけに関連書籍をお読み頂き実践した方は
おそらく数%いるかどうか。

もっと著名な方の講演に行って、非常に有益な話を聞いて1か月後継続して
実践している人も3%いるかどうか。これが現実、人間の心理です。

つまり、「変わりたくない!」「今が嫌だ。でも今でいいかな・・・」

基本的に変化を嫌うように、脳は私たちに指示しています。

だからどんなに有益な情報であっても、100人中97人は変わらない!

当ブログをお読みの方は、是非3人に入って欲しい。

 

 

前振りが長くなりましたが、本日は

 

『 画像で、夢や目標を叶えよう!』です。

 

 

「また夢を叶える話か・・・そんなの無理ですよ」

こんな悲しい反応が返ってきそうですが、先ほどの理屈でいけば当然でしょう。
たった3人なのですから。

その3人になる可能性のある方、なりたい方だけお読み頂ければ結構です。

 

その前に私の話を少し。偉そうに23回もこんな話をして参りましたが、貴方は夢叶えたの?
って聞かれそうなんで先回りしてお話致します。

結論は、どうしても叶えたいと強く想い続けた事、ノートに書きだして時々見ている事は
見事に叶っています。本当ですよ。

逆に申し上げれば、叶っていない事というのは「必ず叶える!」という強い想い、想いから
生まれる行動が弱いのだと思っています。

宗教的で誤解を生みそうですが、正しい想い方+行動で”想い”は実現します。

教祖様~と呼びなさい(笑)。

ですので騙されたと思って、私の言う事を聞いて欲しい。デメリットはないと思います。

 

 

さて本題に戻しますが、夢や目標を叶えるにはノートなどに自筆で書き出すことが良いと
言われています。

この場合文字で書くということですが、もっと良い方法があるのです。

それは、

 

 

「画像」です!!

 

 

 

「画像?画像って、写真や絵のこと?」

そうです。文章でも良いのですが、一旦理解してイメージを作る作業がいります。
でも画像なら、スッとすぐにイメージが完成してしまうのです。
イメージしやすい。コレは絶対おすすめですよ。

 

やり方ですが、

1.自分の夢や目標を、もう一度確認し(独り会議、開催です)確定させます。

2.その夢が叶った時の自分や周囲のイメージを思い描きましょう。

3.そのイメージに合った画像を、ネットで検索して保存します(著作権には注意)。

4.その画像を、夢を描いたノートなどの横に貼り付けます。

5.文章、画像を定期的に(出来れば毎日)見て、実現したイメージを持ちます。

ここはなるべくリアルに。ニヤニヤしたり、身体が熱くなるくらいリアルに。

 

はい、以上です。作業自体はそんなに難しくありませんよね?

しかし文章だけの時の何倍か、イメージングしやすくなります。

 

Webサイトでも文字ばっかのサイトと、画像を上手く使ったサイトとでは頭に入ってくる
情報量はかなり違うはずです。

それほど画像の力は大きいです。

「なるほど、早速やってみよう」と思って頂いた方、必ず今日中にまずは取り掛かって下さい。

でないと、やる確率は日を追うごとにどんどん下がってきますよ。

来週のグロウアップ講座の頃には、ほとんど忘れているでしょう。

楽しみです~

実行した方だけに、この言葉を贈ります。

「君はもう成長している!(ケンシロウ)」

 

 

それでは、また来週です!

 

==============================================================

 

□ 編集後記

 

一気に書き上げました、ハアハア、ゼイゼイ。

写真やイラストなど画像の持つパワーって、すごいんですね。

人間は視覚情報が最も強力ですので、科学的にも納得です。

くれぐれも、変な画像は保存したままにしないように。
奥様や子供に見つかって・・・一切保証は致しません(笑)。

コロナに負けず、頑張ろう~

 

——————————————————————–

コロナで大変な時期、地域のお役に立ちたい!

足立耳鼻咽喉科 四日市本院:四日市市羽津山町7-8

 

足立耳鼻咽喉科 伏見分院

名古屋市中区栄1丁目2-3 プラウドタワー名古屋栄2F

===================================================================

TOP